心理学年報31号 page 37/54

心理学年報31号

このページは 心理学年報31号 の電子ブックに掲載されている37ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
心理学年報31号

宮田・竹内:発達障害児の行動傾向と保護者のストレスの関係に関する研究33金子書房.稲浪正充・小椋たみ子・Rodgers,C・西信高(1994).障害児を育てる親のストレスについて特殊教育学研究,32(2), 11-21.武藤博文・武部恭子(2004).障害児のためのサポートブック支援教室の試み富山大学教育学部紀要,59,21-32.岡野維新・武井裕子・寺崎正治(2012).広汎性発達障害児をもつ母親の育児ストレッサーと父親の母親に対するサポート川崎医療福祉学会誌,21(2),218-224.田宮縁・大塚玲(2005).軽度発達障害児の就学にむけての保護者への支援―S大学教育学部付属幼稚園の実践を通して―保育学研究,43(2),109-118.Relationship between Parental Stress and Behavioral Tendencyof Children with DisabilitiesMASAAKI MIYATA (GRADUATE SCHOOL OF HUMANITIES, MEISEI UNIVERSITY) AND KOJI TAKEUCHI (DEPARTMENT OF PSYCHOLOGY, SCHOOL OFHUMANITIES, MEISEI UNIVERSITY) MEISEI UNIVERSITY ANNUAL REPORT ON PSYCHOLOGICAL RESEARCH, 2013, 31, 29―33Key Words :Developmental Disabilities,QRS,Conners 3