心理学年報31号 page 43/54

心理学年報31号

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明星大学心理学年報2013,No.31,39―4639平成24年度明星大学人文学研究科心理学専攻修士論文題目一覧氏名指導教員修士論文題目氏名指導教員修士論文題目天野沙耶子(福田)発達に偏りのある児童の学習不適応への支援方法の検討~つまづきの想定とそれに対する効果高橋陽子(黒岩)企業従業員のストレス実態とその緩和方策についての検討:ハーディネスの視点からの考察的支援法を探る~滝澤毅矢(石井)ロールシャッハ法にみられる自大武希(福田)クリエイティブ・コネクションを志向したグループによる大学己主張性の検討―P-F Studyとの関係から―生の自己理解・他者理解の検討~粘土造形を主として~橋爪愛弥(小貫)算数の機能的学力アセスメントの開発に向けた基礎研究―算数小笠原哲史(小貫) ?読み」に困難を抱える児童へのの文章題に焦点を当てて―指導を前提とした評価方法の検討―「読みのアセスメント」作成平田茜(黒岩)東日本大震災による物的所有物の喪失体験についてに向けての基礎研究―福山里菜(福田)思春期の子どもを持つ母親の心岡田慶子(竹内)定型発達の大学生と自閉症スペクトラム障害者における自己理解を深める試み―認知再構成及理的支援法の検討―母親を対象とした語りの場としてのグループを用いて―び個別アセスメント結果のフィードバックの効果―望田麻実(竹内)発達に偏りのある大学生における就労準備支援~就労支援岡田真美子(小貫)書きにつまづきをもつ子どもへの支援に向けた評価方法の検討―書きアセスメント作成を見据えた基礎研究―チェックリストに基づいたモニタリング手続きの効果~金子恵(福田)大学生における自傷行為の実態調査および予防的介入・早期介入方法の検討―BIS-11th日本版と調査面接を用いて―